PR
Loading...
  1. ホーム
  2. 飯野賢治『ゲーム Super 27 years Life』を読んだ

飯野賢治『ゲーム Super 27 years Life』を読んだ

昨日、飯野賢治さんの『ゲーム Super 27 years Life』を読み終えました。

飯野さんの作品をプレイした経験はないのですが、以前から気になっていて、先日『課外授業 ようこそ先輩』の飯野さんの回を見て、その内容が素晴らしかったので、すぐにこの本を購入して読みました。

感想

飯野さんは、とても純粋な方で、自分の欲望に忠実で、自分に嘘をつかない人だと感じました。エネルギーに溢れていて、熱量が伝わってきました。友達に話すような口調で、文体が軽く、スラスラと読めました。テクノが好きな点と、ドロップアウトしている点で私と共通していて、勝手に共感を得ました(私はWarp Recordsが好きで、大学を中退しています)。現在、個人でゲームを開発していますが、この本を読んで、エネルギーを貰えました。

『Dの食卓』はSteamでプレイできるので、時間を見てプレイしたいと思います。『エネミー・ゼロ』をプレイするには、セガサターンを買う必要があります。Steamで出してくれると嬉しいのですが…。

追記

2023年12月に飯野賢治さんのドキュメンタリーの動画が公開されていました。

マサダ
LMNの運営者。Webで稼ぎながら、ゲームを開発中。クリエイティブなことを好む。東京在住。